たべものばかり

1年後に軽食喫茶を開業するまでの日記など

2024年4月1日~4月7日

2025年の春に軽食喫茶を開業する!!!
それまでの日々を記録していこうと思います。



4月1日
新年度を迎えた職場での職員紹介の時、来年の今日はこの職場にいないのだな。と思ったら、最後くらいはちゃんとニコニコしようと、笑顔は頑張った。
親睦会で作った料理にシナモンパウダーを入れすぎて失敗をしてしまった。シナモンを入れすぎると、シンプルにおいしくないことが分かった。というポジティブ変換で凹んだ気持ちを落ち着かせる。
親睦会には参加せず、
帰宅途中でマックに行き、家族と夕飯。
私は、「ダブルハンバーガー」+娘っこのシーズニングなしのハンバーガーから抜き取った「玉ねぎとピクルス」
おいしい、満足。昼にもダブルハンバーガー置いてほしい。
ダブルスパビーも好きだった。スパビー復活をせつに願う。

4月2日
娘っことの休日。
カフェが併設している遊び場へ。初めての場所だったが、一人でもくもくと遊んでいた。かわいい。
遊んだあとにランチ。ホットサンドとクラムチャウダーワンドリンク制だったので、とっさにカフェラテを注文。デカフェが選べたのは、嬉しかった。娘っこと、不自由なくカフェでランチができることに成長を感じ、とても楽しくて最高。
ようやく桜がさいた!

4月3日
めずらしく仕事スイッチが入らない日。楽しかった次の日はこんな感じか。
朝にナッツトゥーユー食べてガソリンいれたのにな。
先月末に見た店舗物件を見送ることに決めた。
改めて、できることからコツコツやっていかねば。
ふと、材料の調達どうしようかなと考える。
旦那さんと、色んな選択肢をあげてみた。

4月4日
なんだか体が疲れてる。
懐中電灯を足の指に落とし痛みのせいか。。夕食は按田餃子の友の会のスペシャル鮪餃子。臭くない鮪の血合い。栄養満点の味がして、なんだかありがたい気持ち。しょうゆをつけたら、より一層魚の味が強く感じて、よかった。おやつにすこしアイス。
31のチョコレートムースロイヤルがおいしかった。マンスリーフレーバーで、今はもうないのかー。

4月5日
今日もなんだか疲れている。皆、疲れてる。
季節の変わり目のせいか。今日は急に寒くなったしね。
夕飯は初江先生レシピで旦那さんが作ってくれた炊き込みごはんがおいしくて、2回もおかわりした。食後のデザートはライフのシュークリーム。香料感強めだけど、乳乳してて満たされた。疲れてるからか、欲してるな~。

4月6日
急にまた寒い1日。
だいぶなじんできた酒粕レーズンをリッツにぬって食べる。いいオヤツだ。

4月7日
お仕事でいい事できた。よかった。
そして、怒涛の年度末からの新年度。これにてひと段落。
春は、心も体も大変疲れる。こんな時ほど、余白が大事よね~。
今季ドラマで「おいハンサム」の2が始まって、とても嬉しい。キャラがいい。皆いい。
休日は娘っことお花見がてら、個人店舗の情報収集にくりだそうと思う。