たべものばかり

1年後に軽食喫茶を開業するまでの日記など

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わりそう。。「スイカの皮の浅漬け」も、もう食べ納めかな。。。。

梨やブドウがでてきて嬉しい反面夏の終わりを感じます。。。。。 なにもしてないよ!!今年の夏!!!!!でも、たくさんスイカは食べることができました。いいこといいこと。 スイカを食べた分だけ、スイカの皮の浅漬けを食べました。 ハマって、少しづつ調…

スライスしたじゃが芋を炒めただけレシピ!!!すらすら~

暑い!!!暑い!!!暑すぎる!!!!!暑い!!!! 暑い日が続いていますね。。。。台所に立っていると、より暑いですよね。水分を取らずに黙々と作業をしていると熱中症っぽくなっちゃいます。。。 できるだけ、台所に立つ時間を少なくしたい!!!なの…

あるものをいれたら、バツグンにおいしくできた「とうもろこしごはん」

夏、ですね。 夏といえば、スイカ!!!!茄子!!トマト!!!きゅうり!!!!枝豆!!!!!!! そして、とうもろこし!!!!!! 生のとうもろこしを食べれるのは、夏だけ!!!!!小さいころ、茹であがったとうもろこしがよく食卓にあがっていました…

推しの玄米トースト🍞

最近、猛烈にお米が好きで自分史上最高にご飯が好きで、お米をおいしく食べるために、漬物がかかせない。そんな日々ですが、 朝には、パンが食べたい時もある。アイラブ米の私が、推してるパンは、「玄米食パン」です。 パンは、これしか食べてない。と言っ…