たべものばかり

1年後に軽食喫茶を開業するまでの日記など

2024.4.22~4.28

4月22日
娘っ子復活!!!!よかったーーーーー。食欲もでてきて、踊ったり飛び跳ねたり、お話したりしている!!安心。安心。
よかった。よかった。
今日も味の副音声を聞く。ぼる塾の田辺さんゲスト回が非常に楽しかった。最後に出てきた「村上開新堂」が紹介制のお店と知り、どうしても食べたくなる。きっと、いつか食べられる。
きっと、いつか食べられる。
きっと、いつか食べられる。

4月23日
娘っ子は、午前のみ保育園。その間に諸々済ませて、住居兼店舗の物件を見に行く。厨房は狭いが、住居としてとても魅力的。ここで何ができるか、考えるとわくわくする。ただ、狭い。テイクアウト専門で、間借りをやって生活するのも悪くない。と考えた。。

4月24日
仕事後に、昨日の物件の細かい寸法を測りに行く。なんとか、やれる気がしつつも、これがいい選択なのか、わからなくて、判断できなくて、正論を優しくいってくれる旦那さんに、少しイライラしてしまった。
ごめん。

4月25日
物件のことが気になって、仕事でミスをした。ダメじゃん。ダメダメだった。飲食をやっている大先輩に相談することにした。

4月26日
先輩から、つつかれたくないところをグサリとつかれて、朝から思いっきり凹んだ。でも、その意見は正論であり、ごもっともで、我々もそこを問題視していたにもかかわらず、突き進もうとしていたことを確認する。
とにかく、仕事やめたらコツコツ間借りを頑張ろうと思う。
夜、いただいたタケノコを少しの醤油と水で煮た。タケノコが煮えるいい匂いがたまらなくて、やっぱり料理好きだな。こういうのがいいよな。って思ってセンチメンタルな今日はもう終わり。ドラマみて、癒されて寝よう。

4月27日
眠い。ずっと眠い。そして、暑い。
今日の夜は、ワンオペデイ。娘っ子は非常にご機嫌で、ぐずることなく、シャワーごはん遊ぶ寝るがスムーズにできて、眠い私にとって、とてもありがたかった。
寝かしつけの時にvoicyを聞いているのだが、メゼババの方のチャンネルをみつけた。なんだかおもしろくてよかった。カップラーメンの話をしてて、食べたくなった。ポテチも。

4月28日
世の中は、ゴールデンウイーク。今日も暑かった。職場で作ったナポリタンがおいしくできた。
夜は、タケノコごはん~。ナポリタンのせいか、お腹すいてなくて、あんまり食べられなかった。悔しい。でもポテチ食べたくて、ストックしてあったカルビーの梅味食べた。うまい。
写真は、娘っ子が寝てばかりの時に作った、酒かすクッキー。砂糖なし。甘くないチーズのような風味のする、かったいプリッツみたいな。はまる。でも、毎日食べるとあきる。
酒かす摂取を初めてから、不整脈が減った気がする。もう少し続けてみる。
今週は、先週働いてない分、体がなまってたからか、とても疲れた。お疲れ様でした。

焼く前
かったくて、良い。