たべものばかり

1年後に軽食喫茶を開業するまでの日記など

食べ過ぎた次の日には野菜をもりもり食べて、すっきりさっぱりしたくなる。

f:id:isoos:20220421194248j:image

先日、セブンイレブンのカレーパーティー*1をお家でパーティーしたあと、
デザートとして、コンビニシュークリームの食べ比べをしました。

少し胃がもたれました。。。
もっと頑丈な胃が欲しい。
食欲は、あるのに、、、、、。。。。

そんな日の翌日、とにかくみずみずしいもの、野菜、水分を欲している。
我が家では、こんな感じのランチになりました。

◍メニュー
・カボチャ豆*2
パクチー
・冷やしトマト
・豆腐ヨーグルトディップ
・ヴェリタスブロイ
(旦那さんは酸辣湯カップ麺)

豆腐ヨーグルトディップは、野菜に非常にあって、もりもり野菜が食べられる。
おススメです。


◍作り方
①木綿豆腐(100~150g)、高たんぱくヨーグルト(プレーン)を1つをボウルに入れ、塩、黒コショウ、オリーブオイルをいれて撹拌
②味を見ながら、砂糖や①で入れた調味料で調整してできあがり
f:id:isoos:20220413200541j:image

即席ディップなので、ゆるゆる状態ですが、
味は悪くない!!!!!!

カボチャによく合いました。
「カボチャ×パクチー×豆腐ヨーグルトディップ」
これが、優勝でした!!!!

南インドカレーが好きなかたは、わかるはず。このおいしさが!!!!


f:id:isoos:20220413200549j:image
八百屋さんで買ったトマトの実が詰まっていて、ジューシーでおいしかった。
味は濃くなかったけど。果肉具合が、良かった。

それにしても、昼ビール最高!!!!
妊娠してから、今までずっとずっとお世話になってるヴェリタスブロイは、
本当に一番おいしいと思う。

ノンアルビールの最高峰🏔

最近見つけた
新しくなった「キリンのグリーンズフリー」
プリン体が含まれている本格派(笑
前より、焼き芋感がなくなっていて、おいしくなった!!!!
飲みやすい!!
パッケージもオシャレ。。。。。。

早く一番搾りが飲みたいよ~~~。f:id:isoos:20220422070650j:image

以上です。