たべものばかり

1年後に軽食喫茶を開業するまでの日記など

デストロイヤーという強そうなじゃが芋の味は…&無印カレーのじゃが芋の素晴らしさ

f:id:isoos:20211217092626j:image

いつもの八百屋さんで新種のじゃが芋を発見!!!
その名も「デストロイヤー」
f:id:isoos:20211218200621j:image

かわいいポップなパッケージ。
の中には、紫がかった濃い茶色の皮をまとった大き目の芋が。
ゴロンとしている。いかにも強そうです。
どんな味がするのでしょうか。
おススメ料理がポテサラやコロッケ。と書いてあったので、
ポテサラ(シンプルに芋だけで)にして食してみました。

皮を向いたら、黄色がかった色をしている。
この時点で、なんだかおいしそうだぞ。
f:id:isoos:20211218200632j:image

◍材料
・デストロイヤー 3ヶ(大き目一口大)
・塩
・マヨネーズ
◍作り方
①切った芋を鍋に入れて、ひたひたより少な目の水、塩小1をいれ、蓋をして煮る
②箸が通ったら、水を捨てる。若干、水分を残しておく
③マヨネーズを加えて、弱火炒めながら全体を混ぜる
f:id:isoos:20211218200646j:image
④塩、マヨで味を整えてできあがり

できたては、ホクホクして見えます。
食べてみると、見た目よりもしっとり感がある。
が、ホロホロもしている。

「ピークにおいしい新じゃが×メークイン」といった印象です。

ねっとりほろほろ。

味は、甘すぎず、濃すぎず、見た目よりお上品なお芋です。

潰して調理したら、味わいも変わってくるかも。

もっかいこのデストロイヤーを堪能したいです、、、、。。。。
(おいしかったのですが、)きっと、もっと、おいしいはずだ!!!

じゃが芋といえば、
こないだ食べた無印良品のカレーのじゃが芋がおいしすぎた!!!!!

 

これです。これに入っているじゃが芋が、味しみしみでしっとりしていて、おいしかったのです!!!
興奮してしまった。


f:id:isoos:20211220064843j:image

正直、牛肉は薄切りがちょろっとしかはいっていません。
が、おいしかった!!!!!
間違いなく「おうちのこだわりカレー」です。
おうちカレーがワンランク洋食屋さんのカレーに近づいて、給食カレーや喫茶店カレーの要素を混ぜたような。
混ぜすぎか。。。。。とにかくとてもおいしかった。
しかも、これ250円!!!!!

嬉しいお値段!!!

ちなみに、これもやさしくて好き。

キーマ、ダル、サグも食べました。
「にしきや」さん製造なので、アジア系のカレーがおいしいのはお墨付きと思っていたのですが、こっちの↑カレーライス系が想像以上においしくて気に入りました。
嬉しい発見でした。

そうそう、にしきやさんのレトルトシリーズ
内祝いやギフトで利用しています。キッズラインもあるので、使いやすい。
何よりおいしいので、自信をもってプレゼントできます。
おススメです。
むしろ、誰か私にプレゼントしてくれ!!!!

包装もオシャレで喜ばれましたし。おいしいし。体にもよさそうだし。
良きです。

以上です。