たべものばかり

塩分%とエシカルが気になるレシピブログ

スライスしたじゃが芋を炒めただけレシピ!!!すらすら~

f:id:isoos:20220726094303j:image

暑い!!!
暑い!!!
暑すぎる!!!!!
暑い!!!!

暑い日が続いていますね。。。。
台所に立っていると、より暑いですよね。
水分を取らずに黙々と作業をしていると熱中症っぽくなっちゃいます。。。

できるだけ、台所に立つ時間を少なくしたい!!!
なので今回は、じゃが芋をちゃちゃっとスライスしてちゃちゃっと炒めてできる
おいしい金平レシピです。

◍材料
・じゃが芋 3~4ヶ(半月スライス)
・しょうが 好きなだけ(みじん)
・油 ・塩
f:id:isoos:20220726093725j:image

◍作り方
①フライパンに油と生姜をいれて、香りが出るまで炒める
②じゃが芋をいれて、さっくり炒める
f:id:isoos:20220726093735j:image

③芋全体がつやつやしてきたら、塩をして炒める
④鍋の底面が隠れるくらい少量の水をいれ炒め煮にする
f:id:isoos:20220726093744j:image

⑤じゃが芋にいい感じに火が通ったら、塩で味を整えて完成!!
f:id:isoos:20220726093753j:image

ざっくりアバウトすぎるレシピですが、
ざっくり、ぴゃぴゃっと雑に作った方が、おいしくできます。

スライスした芋はもちろん崩れてもオッケイ。
逆に、少し硬くてもオッケイ!!!

味は、じゃが芋のおいしさが前面にでています。
あと、生姜のアクセントが最高!!!

お好みで、みりんやゴマ油を加えてもおいしいかと!!!!!

もうね、暑いですからね、
ばーーーーーと切って
ばーーーーーと炒めて
涼しいお部屋でゆっくり食べましょう。

あとは、水分。水分。
水分とりながら、お料理しましょう。

以上です。