たべものばかり

1年後に軽食喫茶を開業するまでの日記など

2024.8.19~8.25(声、首、背中負傷でかけぬけたご褒美はコロッケ!!!!)

8月19日
娘っ子の体調も回復してきたので、耳鼻科へ。
今度、保育園で定期健診があるので、耳掃除をしに。
病み上がりなので、ベビーカーで移動。ベビーカーに乗る娘を久しぶりにみたが、娘の成長にびびる。ベビーカーが小さく見える!!!
帰り道に、こまごま買い物をして帰宅。
コージーコーナーのシューが19日は10%オフということで、買った。
コージーのシューはシューが好き。カスタードがもっともったりしてたら、なお好み!!!でもでもコスパいいと思う。
たまに買う、お気に入り。
娘っ子は、無印で買ったチビペンに夢中になって遊んで、色んなところが色まみれに。紙には書かないのね。。。

実家からスイカが届いて食べまくった。
イカ、止まらない。たぶん、1/2弱食べた。小玉だから。

8月20日
朝からなんだかご機嫌がイマイチな娘っ子。
私も生理になって、もやもや~。
お昼も、食欲なく、セブンのチルドの豚汁とノンアルと昨日買ったシュー。
あとでお腹減った。
おでかけしないで、たくさんドラマ見たり、乃木坂工事中みたり。
なんだか、パッとしない休日だったな。
料理は色々したけど、カレーの試作はしなかった。
でも、体は休まったと思う。休むのも大事。
だらだらするもの、大事なはず!!!!!!!

8月21日
今日は、娘っ子も朝からご機嫌(というか普通)
最近、登園後のバイバイがスムーズだな~と思っていたら、
今日はなんと、すぐに上履きをはき、すーーっとお部屋へ。
おおっっ!!!
いやいやもなくスムーズなので、楽なのですが、
ちょっぴり寂しい気持ち。。。
彼女のなかで、切り替えができるようになったのかな。

成長はたくましくもあり、少し寂しくもあるんだな。。
でも、喜ばしいこと。

話は変わるが、寝る前に「大食い動画」をみるのが日課なのですが、
そこにでてきた「わんこ小の籠包」ストーンズさんの動画をみて、
ストーンズが急に気になりだした。
6人て、いいよなー。

8月22日
声ががらがら!!!喉は痛くないのに、声が出ない!!!なんじゃこりゃ。
そして、首も痛い。
大丈夫かわたし?!
と、仕事を終えて帰宅後に近所の整骨院へ。
レントゲンをとってもらう。
首の骨+3個くらいが首の骨、なおかつストレートネック、なおかつ料理するときに前かがみになる
から、頭を支えるために首や肩に負担がかかって、コリに繋がっているとのこと。納得。過去に手もしびれていたこともあって、それもこれが原因のようです。
とりあえず、肩や首のストレッチ、肩の筋肉をつける体操&塗るタイプにシップで痛みを抑えることに。
原因がわかってスッキリ!!!!!
ストレッチは続けないとだな。

8月23日
首の具合は、ままあよくなったが、声がダメ。
お話しても伝わらないことが多くて、しんどい~。
帰路で疲れと痛みやストレスで、お菓子をたくさん買って帰った。。。。
そしたら、旦那さんの試作したキャロットケーキもあって、歓喜!!!
大好き、キャロットケーキ!!!うれしいうれしい!!!!
明日は、職場の夏の大イベントなので、ブルガリアフローズンデザートも食べて気合いれた。
つもりが、食べ過ぎてだらだらしてもうた。
明日、がんばろう。明日が終われば、とりあえずひと段落。
そのあと、もう一山あるけど!!!!ファイト!!!

8月24日
職場の一大イベントは、お迎えがあるために準備だけ参加なので、朝から飛ばしたぜ。
ちゃっちゃかちゃちゃかやっていたら、背中に異変が。
帰るころには、ちょっと普通に歩けない感じ。やべー。
とりあえず、娘っ子をピックアップ。どうなか抱っこはできるが、痛い。
帰り道にお祭りを発見。初めてのお祭り、行きたい娘と体験させたい背中の痛い私。
いきました。
少しですが、楽しめた。夏の思い出、ありがとう。

警戒してる

お祭り後に、夜のワンオペデイ恒例のセブンに寄る。
コロッケ食べたい。
レジ横コーナーにあることを確認して、並ぶ。順番がくる。
「コロッケ売り切れです」。。。。。。。。。。。。
隣のレジに持っていかれるコロッケ。。。。。。。。。

私、今日なんなら昨日から結構お仕事がんばったンダケドナ…。
気を取り直して、おうちにあったボンカレー食べました。
甘いカレーが染みた。

8月25日
背中に湿布をはって、出勤。湿布張ったら、楽に動ける!!
よかった仕事できた。
今日は、午後休だったのでお昼どうしようかと考えながら帰宅。
でも、あんまりお腹すいてない。。
クレープ食べたい。
マリオンクレープに行ってみるも行列で、諦めてマイバスによる。

マンウトレニアエスプレッソが好き

満たされた。
娘っ子はお昼寝してたので、わたしも一緒におやすみなさい。

夕飯には、なんと昨日食べ損ねたコロッケが!!!!!!!!
旦那さんよ、ほんとうに嬉しいよ、あたしゃ。
めちゃくちゃ嬉しいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう!!
おいしかったなー。しみたなーーーーー。
セブンのコロッケ、あんまり甘くなくて、芋感強めでおいしい。

かけぬけた一週間。おつかれさまだ。
やっとイベントが終わって、ほっとするのもつかの間、、、
娘っ子の風邪が悪化しているので、また明日は通院だ!!!!

早くよくなるといいな。私の首背中もね。