たべものばかり

1年後に軽食喫茶を開業するまでの日記など

シュークリームの食べ比べが楽しかったお話。

f:id:isoos:20220513171949j:image

スイーツ必須な我が家。

ケーキ屋さん、焼き菓子屋さん、カフェ巡りをしたいのですが、
おやつを買いにお散歩に行く先は、コンビニ率が最近高い。
ふらっといけるので、そうなってます。
コンビニパトロールは週1~2の日課
楽しい。

そんなある日、セブンイレブンに突如現れた、「ダブルクリームのシュー」
これが、なかなかおいしいぞ。
ということになり、シュークリームと言えば「ファミマ」!!!ですが、
それより
おいしいのか!?

気になる。気になる。

 

で、
SNSYouTubeで、よく見る「食べ比べ」やってみました。

とりあえず、コンビニ3社
左から
セブン、ファミマ、ローソン。

f:id:isoos:20220513172008j:image

f:id:isoos:20220513172040j:image
f:id:isoos:20220513172052j:image
f:id:isoos:20220513172111j:image

ズバリ、
セブンとファミマがおいしい。

です。

お菓子作りを仕事にしているオットさんは、「セブン」が一番。
私は、ファミマも捨てがたい。けど、セブンの方が、中身がおいしいかな~。
皮はファミマかな~。

と感じました。

ダブルシューじゃないほうのシューも3社あるので、それも食べ比べてみたいですね。

 

食べ比べ、楽しかったです。

想像していたより、違いがありました。

てことは、味覚の記憶は曖昧なのかな~。           

嗅覚の記憶の方がはっきりしてる気がします。

 

あったかくなってきたので、ピクニックでもしたいなぁ。

以上です。