たべものばかり

1年後に軽食喫茶を開業するまでの日記など

無印良品のごはんにかけるシリーズレポート「5品食べてみた私が選んだナンバーワンは?!!!」

f:id:isoos:20220110075502j:image

ワンオペ育児中の皆さん、昼食はどうされていますか??!!!

私は、とりあえず冷蔵庫にあるものを食べる。
または、セブンイレブンで買ってくる。
または、月1回のお楽しみのミスタードーナツ
たまに、パンを買う。

大体が、家で冷蔵庫の残り物パターンが多い。そう、ザ適当飯です。

なので、たまには「お店の味」といか、自分で作らないおいしくてあったかいものが食べたくなる。
そこで、試してみた「無印良品のごはんにかける」シリーズ。
種類が豊富で楽しい。
あっためて、ごはんにかけるだけで超簡単だし、便利。

なので、今回は
今のところ5品食べてみての感想をレポートいたします!!!

①冒頭の写真「ルーローハン」(きゅうりは家の)

台湾感、強め。味濃いめ。ごはんの量が少ないと、ちとつらい。
タケノコの食感もよく、具沢山で嬉しい。
お肉の比率が高めなので、肉感を満たしたいならおススメ。
独特な風味が苦手な人は、苦手かも。
ごはんより、冷や麦とか、うどんに合わせて食べたくなった。

②八宝菜(ブラックペッパーは家の)

トロミのあるタイプ。
お肉は気持ち程度。
これも具沢山で嬉しい。
味濃いめなので、ごはんの量に注意。
焼きそばにかけてもおいしいね!!!!!

f:id:isoos:20220110075515j:image

③麻婆豆腐

本格的!!山椒きいてるやつ!!!
ヒリヒリタイプの麻婆が好きな人にはおススメ。
おいしいです。味濃いめ。
豆腐と肉は少な目、すなわち具は少ない。足したい。豆腐を足したい。
お餅で食べたのですが、お餅2個では、麻婆が余ってしまったので、結局ごはんをたして食べた。
サラサラシャバシャバしてるので、ごはんに染み入っていく感じは好みです。

f:id:isoos:20220110075525j:image

深川めし

具沢山!!!!あさりもたくさん入ってる!!!!
和食っぽく、甘めの味付け。
シャバシャバたいぷで、さらさらっと食べれる。
貝の味が凄いでてるので、貝好きにらおススメ。

f:id:isoos:20220110075534j:image

⑤鶏飯

サラサラシャバシャバ、お茶漬けみたい。
具より、汁のほうが多い印象。
味は、優し目。ただ、鶏スープがうまい。
全体的にバランスが良い。
内臓が疲れている時に、嬉しい。
f:id:isoos:20220110075541j:image


今のところこんな感じで食した、私の個人的なランキングはーーーーーー

 

5位:深川めし 290円
単純に甘めの味が苦手でした。ただ、具沢山なところはポイント高い。
多めのごはんに混ぜて、炊き込みご飯みたいにすると絶対おいしいと思います!!

 

4位:ルーローハン 350円
強い。味が強い。スパイス系は好きなんですが、ちょっと強い。
とりあえず、麺に合わせて食べてみたいです。

 

3位:麻婆豆腐 290円
本格的な味が嬉しい!!!が、具が少ない。ので、具を足す手間を考えると…。

 

2位:八宝菜 290円
自分で作らない。&中華屋さんの味がして、おいしい。ほっこり。
こういう時にしか食べない「うずらの卵」が高ポイント!!!!!

 

1位:鶏飯 290円
味が好み。あっさりさっぱり!!!!するするいけちゃう!!!!

 

全体的に、
シャバシャバしています。
カロリーも低めで、あっさり食べれます。
(満足感を出すには、ごはん多めが必要になります。)

にしても、
おいしい。昼食の満足度爆上がりです!!!!!!!!
おうちで、日本各地、各国の料理が簡単に試せるの最高!!!!
レトルト簡単!!最高!!!
無印さんありがとう!!!!!

まだ食べてないものがあるので、食べるの楽しみ~。

以上です。