たべものばかり

おいしいもの欲と育児の狭間から生まれるスパイス多めの簡単クイックレシピ

無印良品のごはんにかけるシリーズレポート「5品食べてみた私が選んだナンバーワンは?!!!」

f:id:isoos:20220110075502j:image

ワンオペ育児中の皆さん、昼食はどうされていますか??!!!

私は、とりあえず冷蔵庫にあるものを食べる。
または、セブンイレブンで買ってくる。
または、月1回のお楽しみのミスタードーナツ
たまに、パンを買う。

大体が、家で冷蔵庫の残り物パターンが多い。そう、ザ適当飯です。

なので、たまには「お店の味」といか、自分で作らないおいしくてあったかいものが食べたくなる。
そこで、試してみた「無印良品のごはんにかける」シリーズ。
種類が豊富で楽しい。
あっためて、ごはんにかけるだけで超簡単だし、便利。

なので、今回は
今のところ5品食べてみての感想をレポートいたします!!!

①冒頭の写真「ルーローハン」(きゅうりは家の)

台湾感、強め。味濃いめ。ごはんの量が少ないと、ちとつらい。
タケノコの食感もよく、具沢山で嬉しい。
お肉の比率が高めなので、肉感を満たしたいならおススメ。
独特な風味が苦手な人は、苦手かも。
ごはんより、冷や麦とか、うどんに合わせて食べたくなった。

②八宝菜(ブラックペッパーは家の)

トロミのあるタイプ。
お肉は気持ち程度。
これも具沢山で嬉しい。
味濃いめなので、ごはんの量に注意。
焼きそばにかけてもおいしいね!!!!!

f:id:isoos:20220110075515j:image

③麻婆豆腐

本格的!!山椒きいてるやつ!!!
ヒリヒリタイプの麻婆が好きな人にはおススメ。
おいしいです。味濃いめ。
豆腐と肉は少な目、すなわち具は少ない。足したい。豆腐を足したい。
お餅で食べたのですが、お餅2個では、麻婆が余ってしまったので、結局ごはんをたして食べた。
サラサラシャバシャバしてるので、ごはんに染み入っていく感じは好みです。

f:id:isoos:20220110075525j:image

深川めし

具沢山!!!!あさりもたくさん入ってる!!!!
和食っぽく、甘めの味付け。
シャバシャバたいぷで、さらさらっと食べれる。
貝の味が凄いでてるので、貝好きにらおススメ。

f:id:isoos:20220110075534j:image

⑤鶏飯

サラサラシャバシャバ、お茶漬けみたい。
具より、汁のほうが多い印象。
味は、優し目。ただ、鶏スープがうまい。
全体的にバランスが良い。
内臓が疲れている時に、嬉しい。
f:id:isoos:20220110075541j:image


今のところこんな感じで食した、私の個人的なランキングはーーーーーー

 

5位:深川めし 290円
単純に甘めの味が苦手でした。ただ、具沢山なところはポイント高い。
多めのごはんに混ぜて、炊き込みご飯みたいにすると絶対おいしいと思います!!

 

4位:ルーローハン 350円
強い。味が強い。スパイス系は好きなんですが、ちょっと強い。
とりあえず、麺に合わせて食べてみたいです。

 

3位:麻婆豆腐 290円
本格的な味が嬉しい!!!が、具が少ない。ので、具を足す手間を考えると…。

 

2位:八宝菜 290円
自分で作らない。&中華屋さんの味がして、おいしい。ほっこり。
こういう時にしか食べない「うずらの卵」が高ポイント!!!!!

 

1位:鶏飯 290円
味が好み。あっさりさっぱり!!!!するするいけちゃう!!!!

 

全体的に、
シャバシャバしています。
カロリーも低めで、あっさり食べれます。
(満足感を出すには、ごはん多めが必要になります。)

にしても、
おいしい。昼食の満足度爆上がりです!!!!!!!!
おうちで、日本各地、各国の料理が簡単に試せるの最高!!!!
レトルト簡単!!最高!!!
無印さんありがとう!!!!!

まだ食べてないものがあるので、食べるの楽しみ~。

以上です。