たべものばかり

1年後に軽食喫茶を開業するまでの日記など

焼きコールスロー

f:id:isoos:20211110205717j:image

先日、ケンタッキーを食べました。
むしょーーーーーーに揚げてある鶏が食べたかったのです。
注文したのは「オリジナルチキン4ピースパック」¥1290
サイドには、ビスケットを2つ。
オットさんと2人で、フライドチキンをむしゃむしゃ。


f:id:isoos:20211116073109j:image

おいしかった。。。。。
お肉で満足した私は、ビスケットの気分になれず、、、
サイドを「コールスロー」にすればよかった。。な、と、少し後悔。

ケンタッキーの「コールスロー」で、「コールスロー」を知った気がする。
子どもの頃は食べなかったけど。
そんなこんなで、頭にずっとあって食べたくなったので、
コールスローを作りました!!!!
早くできるかな?と思って、焼いて作ってみました!!!

◍材料
・キャベツ 1/4玉(小さい四角に切る)
・人参 小1本(いちょう切り)
・マヨネーズ ・赤ワインビネガー(お酢で可)
・塩f:id:isoos:20211110205731j:image

◍作り方
①切った野菜に塩をして、よくもみ10分くらいおいておくf:id:isoos:20211110205744j:image

②フライパンにマヨネーズをしき、着火
③①の野菜をしぼりながら、フライパンに入れていき、ささっと炒めるf:id:isoos:20211110205756j:image④しんなりしてきたら、塩、マヨ、ビネガーで味を調整してできあがり

炒める前に塩もみして水分を出しているので、出来上がりが水っぽくありません。
汁だく感のないぱらぱらしたコールスローです。
オットさんいわく「ふりかけ」みたいだと。(???)

うん、まあ、意外とごはんに合いました。

最後に火を入れるので、衛生面のことを考えると気が楽だし、簡単だし
味も決まりやすいので
我が家の定番にしたいなと思うくらい、いい感じの味でした。

満足満足。

以上です。